2012金峰二千年橋竹灯篭&音楽祭

第5回の金峰2000年橋竹とうろう祭りに行ってきました。
金峰2000年橋竹灯篭祭り
今年のテーマは「思」。灯ろうはちょっと少なめだと、思いました。お持ち帰り用の竹灯篭も灯してもらって、だんだん増えるのかな。実行委員会の皆さんの、地域おこしの思いが、お客様にも届くとよいですね。

竹灯篭は、今日、11月4日(日)午後9時ぐらいまで点灯されています。お天気がちょっと心配。

午後6時ごろ陽が沈みますので、金峰山のシルエットは、午後5時半ぐらいからの撮影がよいようです。大坂は南さつま市の北海道。今年初めて息が白く見えました。あったかめの上着を羽織っていったほうがよいでしょう。

●場所:鹿児島県南さつま市金峰町大坂 金峰2000年橋周辺
鹿児島市内から県道20号線(鹿児島加世田線)を南さつま市方面に向かう。大坂(だいざか)小学校近く。谷山から30分。
地図

●日時:2012年11月3日(土)~4日(日)
3日:午後4時30分開会式~灯篭点灯~音楽祭
4日:午前10時音楽祭~灯籠点灯




→写真帳:金峰2000年橋竹灯篭祭り2012