明けましておめでとうございます。

旧年中は土地土地でお世話になりました。また、南さつま半島文化をご覧いただきありがとうございました。今年も興味の赴くまま、旅の記録を紹介していきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします。
南さつま市も大晦日から大雪です。
→YouTube:「南さつま大雪
チェーンもなくて、もちろん巻き方もからっきし知らないので、結局家で過ごしています。スキャナー付きのプリンターが来たので、お遊びでこんなブログ始めてみました。
→Blogger:「国内中波ベリカード集成1983ベリカードの旅
中高生の時に、夢中になって集めたベリカード(受信確認証)です。大掃除してたらカードアルバムにふと気付き、試しにスキャンしてみました。国内中波放送局は、全局網羅していたと思います。思い出のコレクション、ぼつぼつアップしていきましょう。こんなことしてたら民俗の勉強は後回しになるのですが…