砂の祭典公式ホームページのご紹介

吹上浜砂の祭典実行委員会による公式ホームページが,今年も開設されています。連日の催し物案内,全国で開催されている「砂の祭典」イベントリンク集,各種ボランティア募集などが掲載されています。
吹上浜砂の祭典実行委員会のホームページ

今年は,20回記念(1年休んだので20周年ではありません)として,南さつま市内の子供たちがキャストとなる,市民ミュージカルが上演されます。今のところ,5月3日と5日の夕方,合わせて2回の公演を予定しています。
タイトルは『隼人の夢―海幸・山幸ものがたり』。
南さつまの少年が,神話世界の神々や子供たち・動物たちとともにくりひろげるファンタジーです。隼人神話の舞台「南さつま」に暮らす私たちだからこそできる,冒険の物語です。
実は私も,演出のお手伝いをしています。本当は出たいのですが,デブデブ症候群なので,却下されました(笑)。
子供たちは全員ミュージカル「は・つ・体験」。歌にダンスに,お芝居にと,連日猛特訓を続けています。それでもみんなで楽しく稽古に励んでいます。キラキラ輝く目をした子供たちの,いきいきとした舞台を,ぜひお楽しみに。
夜の部の砂の祭典は,レーザー光線ショーや花火もあり,昼とは一味違った砂の彫刻が楽しめます。市民ミュージカルとともに,ぜひ夜の砂の祭典にいらっしゃいませんか。渋滞もちょっと少ないですよ。
→[吹上浜砂の祭典最新情報](南さつま半島文化内・オリジナル情報)